SSブログ

UZUの宴

先日、ノルウェー大使夫人、アニタさんのお別れ会を神田のUZUで開いた。
UZU1 (320x240).jpgUZUは首相夫人、安倍昭恵さんのお店。今回3回目の訪問である。安倍首相政権誕生前に、アニタさんとこの店に行く約束をしていた。ところが、首相就任とともに、夫人もここでの活動を中止されたので、残念ながらキャンセルをした。その後、大使夫人たちと2回に分けてここで会食をしたが、アニタさんは出席できず、今回やっと念願のUZUでの会食となったのだ。
UZU2 (320x240).jpg集まったのは、インド大使、フィンランド大使夫人たち。皆さん、野菜が大好きで、UZUの料理はすべて無添加無農薬。現地直送、国産品オンリーをモットーにしているので、大変気に入られたようだ。この店を手伝っている安倍夫人のご友人の方が、一つ一つの料理の産地を説明してくださる。新鮮な食材の持つ本来の味を提供する店、UZU。その魅力は、Simple, Fresh and high qualityだ。日本語に訳すとシンプル、新鮮、高品質な料理ということか。
本来であればお店に出ない安倍夫人も、少しの間同席してアニタさんとの別れを惜しんだ。アニタさんの大好きなお酒「獺祭」も差し入れてくださり、嬉しい限り。居酒屋デビューの大使夫人たちは、大喜びであった。UZUに感謝。又行きますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。