SSブログ

初雪

2018年初めての雪。いや、今シーズン初めての雪。
雪が降ると、あー、冬だなーと実感する。
朝、犬を連れて海岸に行くと、浜辺が雪で覆われていた。その向こうで、波が光を受けてきらきら輝いている。こんな光景は初めてだ。犬も喜んで、浜を駆け回った。犬の肉球がくっきりと白い雪の上に印をつけていく。それがいくつもいくつも輪になって、幾何学模様を作っていく。冷たい空気が、波を動かす。そのうちに、空からこぼれてくる太陽の光で、この浜辺の雪も解かすのだろう。
冬ってこんなに寒かったのかと思う。夏ってこんなに暑かったっけと思う。この冬の景色も、春になり、夏になると忘れるのだろう。こうやって私たちは1年を過ごしていく。
一月の終わりに。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年の始まり心の洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。